
実は弊社、今年の1月に受付エントランスを1階から2階へお引越しを行い、それに伴い様々な部署のお引越しや会議室の増設、営業さんのフリーデスクがオープンしました!
今回はそんな社内の様子を、皆さんにご紹介していきたいと思います。
2F
まずは弊社エントランスがある2Fから!
エレベーターホールを出てすぐのエントランスは、元々1階に設置してあったのですが、今年の社内大規模引っ越しで2階へ移動となりました!
以前はスタイリッシュなイメージのエントランスでしたが、現在は照明などの雰囲気が柔らかいイメージになりました。
続いて2階会議室エリアのご紹介!
こちらも以前は小会議室が3つ、大会議室が2つで合計5つしかなかった会議室が、社内リニューアルに伴い、小・中会議室6つ、大会議室1つになり合計7部屋に増えました!
定員4名の小会議室から、10名以上収容可能な大会議室まで、目的や人数に応じて使用できる会議室が全7部屋完備されています!
それぞれモニターやホワイトボード等も設置してあるので、パソコンがあればすぐに会議がスタートでき、個室設計なので外からの雑音などはかなり軽減された環境での会議が可能になっています。
こちらは今回のお引越しで新しく設置された営業さん専用フリースデスクルームです!
今までデスクワークをするときは休憩室などでパソコンを広げて行っていましたが、今回のお引越しで営業さん専用のデスクワークルームが作られました✨
打ち合わせなどももちろんのことながら、見積の作成や伝票の単価付け等もこちらで行っています!
次は、営業のフリーデスクルーム内にある、「WEB会議室」を見ていきましょう!
ここは、会議や面談、面接等様々なオンライン上での会議で活用可能なスペースとなっています。
一人用の席と電源ケーブルが設置してあり、パソコンの充電などを気にすることなく会議に参加できるスペースになっていて、こちらも個室設計の為外からの音等に邪魔されることなく会議を行うことが可能となっています!
もしかしたら、オンラインで面接をした方などは見覚えがあるかもしれませんね!
続いて、『フリーミーティングルーム』のご紹介!
ここでは、弊社営業同士の打合せや、来客時の対応等様々な場面で活用できるように、ほかの椅子と比べてふかふか設計のソファが設置されています!
緑のソファの背もたれには、グリーンガーランドが飾られており、仕事の合間の息抜きや他部署の人との交流スペースとしても親しまれている場所になっています。
次は階を移動して3Fへ…
3F
続いて休憩室です!
こちらは社員がお昼ご飯を食べたり、チーム内MTGを行う際に使用しています。
去年からオフィス用ミニコンビニも設置され、雨の日やお昼ご飯を買い忘れてしまった日、ちょっと休憩をしたいときにここで軽食などを購入することができるようになりました✨
4F
最後に4Fミーティングルームのご紹介です!
こちらでは、新しく入社された方たちの入社後研修や、上層部の方々の打合せなどを行っています。
こちらも2Fの会議室同様、ホワイトボードやモニターなどが設置してあり、会議中に出た案や意見等をすぐに書き出すことが出来たり、パソコンの資料などをすぐ共有することができるスペースとなっています。
このスペースは白がベースになっている為、2Fのミーティングルームと比較するとかなりスタイリッシュなイメージとなっています!
また2F会議室と比較して広々設計となっている為、チームミーティングを行ったりするにはばっちりな会議室となっています。
如何だったでしょうか?
今後も社内の様子や、Newスペースが出来た際はこちらで発信していきますので、よければ見て行ってくださいね!