1. HOME
  2. 採用情報
  3. 募集職種一覧
  4. 募集要項カスタマーサービス

募集要項

Customer service

カスタマーサービス職

シーリング材・防水材の国内シェアトップクラス

シーリング材・防水材の国内シェアトップクラス
受発注業務・問い合わせ対応

サンプル

業務内容

【 主な仕事内容 】
お客さまと商品をつなぐポジションとして、商品の受発注をお任せします。
・お客さまからのお問合せ
・商品や数量のヒアリング
・伝票の作成(PC入力)
・物流センターへの出荷指示
・各種書類の手配等
 
自社に在庫がない場合は、メーカーへ発注を行います。

POINT

【カスタマーサービス職】お客様と密接に関わり、直接的な「貢献」を実感できる仕事

私たちカスタマーサービスチームでは、受発注業務を中心に、商品や価格に関するお問い合わせ対応、カタログや書類の手配、到着時間の確認など、お客様のあらゆるニーズにお応えします。さらに、保証書や出荷証明書の発行サポートなども担当し、お客様の問題を迅速かつ確実に解決する重要な役割を担っています。

【こんな方にぴったり】

  • 「人と接するのが好き」「お客様に喜んでもらうのが好き」な方
  • 高いヒアリング力と柔軟な対応力を活かして、お客様の期待を超えるサービスを提供したい方

お客様とのコミュニケーションでは、きめ細やかな配慮が不可欠。あなたの対応が工事の進行や現場の成果に直接的な影響を与えるため、仕事を通じて実感できる「貢献」が大きな魅力です。

【業務のやりがい】

  • 営業部門や物流部門と連携し、部署間の調整力や折衝力を活かして、円滑なサービスを提供
  • お客様の要望を的確にヒアリングし、商品を手配することで、あなたの仕事が成果に繋がる喜びを感じられる
  • 製品知識だけでなく、柔軟な対応力と問題解決力が求められるポジションです

【働く環境】
私たちのチームは、お客様にとって「頼れる存在」として誇りを持って日々業務に取り組んでいます。カスタマーサービスとして、あなたの対応が会社の信頼を築く大切な役割を果たすので、やりがいと達成感を感じられる仕事です。

対象となる方

<歓迎条件>
・基本的なPCスキル
・学歴不問
・オフィスワーク未経験歓迎

<これから挑戦も大歓迎!>
・テレフォンオペレーターなどの経験
・販売や接客業の経験

POINT

オフィスワークデビューにも◎人と接することが好きな方★9割が未経験スタートです!
<こんな方が活躍しています>
・人と接する仕事がしたい方
・プライベートも大切にしたい方
・コミュニケーションスキルのある方

勤務地

【関東エリア(東京・神奈川)・九州】
※勤務地はご希望を考慮して決定します。

<関東エリア>
・東京本社/東京都港区西新橋2-14-1 興和西新橋ビルB棟
東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ」駅
東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅より徒歩5分
都営地下鉄三田線「内幸町」駅より徒歩7分
JR・都営浅草線・ゆりかもめ「新橋」駅より徒歩12分

・横浜支店/神奈川県横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル1階
JR線「石川町」駅より徒歩4分

<九州エリア>
・福岡県福岡市南区清水4-2-8
JR線「竹下駅」徒歩10分

勤務時間

8:00~18:00の間でシフト制(実働8時間)

<シフト例>
■平日
8:00~18:00
8:30~17:30
8:00~15:00
■隔週土曜日
8:00~12:00
※上記は東京本社の例です。配属先により異なります。

POINT

・残業時間少なめ(月平均10-15時間程度※繁忙期除く)※繁忙期10月~12月
オンオフメリハリのついた働き方ができます!

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり(給与や待遇等に変更はありません)

給与

月給
経験・年齢等を考慮のうえ、当社規定により決定します


・通勤手当
・残業手当(1分単位で支給)
・賞与
 年2回(6月・12月)
・昇給
 年1回(4月)

各種制度

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・企業年金制度
・傷害保険
・慶弔見舞金
・永年勤続表彰制度(10年・20年・30年)
・優秀社員表彰制度
・資格取得支援制度
・社内研修制度
・退職金制度
・健康診断
・ストレスチェック制度
・定年後嘱託再雇用制度あり(定年60歳)
・自社保養施設(軽井沢/箱根/湯河原/山中湖/小名浜/白河)
・社用車貸与
・自動車通勤OK(貸与の社用車のみ)

詳しい社内制度は下記を参照

休暇・休日

年間休日
125日
・完全週休2日制
(シフトによって土曜出勤平日休み有り)
・日曜日・祝日休み
・年末年始休暇
(6日間)※カレンダーによる
・夏季休暇
(3日間)※カレンダーによる
・有給休暇
※入社半年後に付与(10~20日)★平均取得日数10.4日
・産前・産後休暇
(※取得実績あり)
・育児休暇
(※男女ともに取得実績あり)
産休・育休を積極的に取得しています!
お子さまが1歳になるまで、育休を取得することができます。
また、7歳になるまでは時短勤務の制度の活用可能。
・介護休暇
(※取得実績あり)
・慶弔特別休暇
・ウェルカム休暇
 年次有給休暇が付与される前に、病気等でやむを得ずお休みした際は、休暇を取得できます。(3日間まで)

採用フロー

STEP1

WEB履歴書による選考

 
STEP2

一次面接

STEP3

WEB適性検査

 
STEP4

最終面接

 
STEP5

内定

 

メッセージ

最後までご覧いただきありがとうございます。
弊社は事業拡大に伴い、一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

化研マテリアルってどんな会社?どんな人が働いているの?等、興味を持っていただきましたら、ぜひ採用ページ、社員をご覧ください。

会社概要

商号
英文社名
化研マテリアル株式会社
KAKEN MATERIAL CO.,LTD.
本社所在地 〒105-0003
東京都港区西新橋2-14-1 興和西新橋ビルB棟
設立 1970年8月14日
資本金 5,000万円
代表者 代表取締役  狩野 俊也
事業内容 ◆建築材料販売◆
・シーリング材、面防水材、塗装材、注入材、塗床材
・下地処理材、止水材、ほか同副資材、施工道具
・建築金物
・断熱材料、造園・屋上緑化資材、景観資材、防災ベンチ
・耐震関連資材、土木資材
・保安用品、作業着
・積算業務、建物調査診断用機器、積算ソフト

◆建設工事◆
・コンクリート構造物補強工事、耐震工事

◆産業廃棄物の収集運搬業◆
・産業廃棄物収集運搬業許可
・特別管理産業廃棄物収集運搬業許可
(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)
従業員 485名(2024年3月現在)
年商 570億円(2024年3月期)
 

化研マテリアルの採用のご応募・ご相談はこちらからお問い合わせください。

contact

資料請求・お問い合わせは、 以下メールフォームまたはお電話から お問い合わせください。

製品に関するお問い合わせはこちら

受付 / 平日 9:00 ~ 17:00

その他のお問い合わせはこちら

受付 / 平日 9:00 ~ 17:00

メールでのお問い合わせはこちら